投稿者:第2建築部 社員大工 味岡

社員大工の味岡です。
前職の現場監督から、大工という仕事に転職して春田建設に入ってもうすぐ1年が経とうとしています。

さて、今回は4月に担当させていただいた分譲新築現場のクリーニング後の写真を数枚載せます。
自分達大工は建物内部を形にするところまでが仕事なので、
クロス等の仕上げ工事が終わった後の状況を見ることって実はあまりありません。

自分が作業した現場が、クロス仕上げ後にどのようになっているのかを
見てみるのも良い勉強になると思いました。
竣工後だからこそ、ここをもう少しこうしておけばよかったな…と気づくこともあって、次回に活かしていきます。

階段は初めて自分が掛けたものです。
作業に約4日もかかってしまったので、ここは反省です…。
(時間をかけた分、「良い出来だ」と親方には褒めてもらったのですが!)
一つ一つの現場に真剣に向きあって、早く一人前の良い大工になっていきます!

防火水槽の設置1
防火水槽の設置3
防火水槽の設置④