投稿者:𠮷川 義泰

入社して3年目になりました。
そろそろ梅雨明けになると思いますが、今年の夏は新型コロナと熱中症の両方に気をつけなければいけません。
コロナの方はマスクと手洗いをしっかりして、三密に注意し早く薬やワクチンができるのを期待しています。

私の場合は外での作業が多いので熱中症には特に気をつけています。

そのため夏の必需品と言えば・・・

①空調服
30℃を超える日が5月頃からあったので、すでに着用しています。
昼間の時間帯は助かります。
バッテリーの充電式で1日使えるので、毎日の充電は欠かせません。

②経口補水液
私は、スポーツドリンクを愛用しています。また塩分の入ったアメも活用しています。 

これから益々暑くなると思いますが、これらを使って元気に乗り切ります。