7月9日に梅雨が明けてから天気が良すぎる日が続いています。
毎日がほとんど猛暑日で今年の暑さは、半端ないって!! と思っています。
熱中症にならない対策としては、こまめに水分・塩分補給をしながら小休憩をして、
自分のペースで仕事をすることが大事ですし、この時期の無理は取返しがつかなくなります。

あとは睡眠不足にならないように、体調管理・スケジュール管理も大切です。
わかっていてもなかなか出来ない現実もありますが、最近よくニュースで緊急搬送された方などの話も耳にします。

そんな暑い時期を乗り越えるために、会社から空調服が支給されました。

logo621.jpg

早速、社内で試着してみました!!
空調服を着るだけでいつもより快適に現場作業ができます。
今年も熱中症にならないように乗り切りたいと思います!