今日は、建方日なのですが朝から雨模様・・・。
しかし、8時の朝礼には太陽が顔を出し始め、夏の過酷な建方が始まりました。
大工さんも汗だく、自分も汗だく(まず第一の『びしょ濡れ』!?)になりながらお施主さんの笑顔がみたくて奮闘していました。

すると、3時の休憩の頃から西の空が曇り始め案の定、5時頃に雷を伴った夕立にあってしまいました。
(またまた『びしょ濡れ』!! (;=з=) =З はぁ...。

しかし、作業が終わり最後の片付けが終わる頃お施主様がみえ、「ご苦労様です。ありがとうございました。」と、声を掛けていただきました。
その言葉で今日の疲れも吹き飛び『びしょ濡れ』になったことも忘れました。(#^ v ^#)♪
しかし、『びしょ濡れ』になったことを忘れてしまうと誰かさんみたいに風邪を引きますので気をつけましょう。(ToT)/

今度の仕事