今日は、上棟の日!!
大工さんよりも早く現場に行って、上棟の準備をします。
そのうち、レッカー車が到着して大工さんも到着。

「朝礼始めまーす!」と、大工さんに声を掛けるこの瞬間。
入社して1年経つ僕にとって1番緊張する瞬間です。

朝礼も終わり、大工さんが柱を建て始め、梁を掛け始めました。
「泉~っ!あの材料入れろ~!上げろ~!!」と、威勢のいい大工さんたちの声が聞こえてきます。
材料の段取りをしていると、今度は業者さんから電話がかかって来ました。
考え事をしている僕の頭の中がいっぱいになっていると「こら~!泉~っ!!」大工さんの声が聞こえてきます。

こんな調子の繰り返しで上棟は進んで行きました(・へ・;)。
何とか夕方には屋根まで組んで、今日の建て方も無事に終わりました。

今はまだ、先輩や職人さんに迷惑をかけながらの仕事になってしまいますが、今だからこそできる事がたくさんあると思います。
少しでも早く一人前の監督になれるように今は、日々努力して行きます!!!!!