第1建築部の太田です。

今年の夏は台風の上陸がなく、足場作業も安心!!と思っていましたが、
秋になり次々と上陸ラッシュがありました。

logo493.JPG

写真の現場は、大変人通りの多い場所にあり、普段から周囲に注意をしていましたが、
9月後半の台風上陸の際には直撃という予報もあり、いつも以上に徹底した台風養生を行いました。

通過後、朝顔・ネットを元に戻し『さあ作業再開』と思っていたら、また上陸・・・
それもまた、直撃の予報でした。

幸いにして2度とも直撃は免れ、何事もありませんでした。

また、この現場の足場解体一週間前には、
ニュースで足場解体時の資材落下による死亡事故の報道がされており、
解体時はいつも以上に緊張させられました。

ひとつの現場で3度もヒヤヒヤさせられましたが、
無事完了出来たのは協力業者さんたちの素早く・確実な対応のおかげと思い、感謝です。

今年も残り半月となりましたが、最後まで気を抜かず作業を行っていきましょう!