こんにちは!第1建築部の遠藤です。

入社から半年が経ちました。

今、私は前回の投稿に引き続き、西区の現場を鷹見所長と二人で担当しています。

四間道界隈は道幅が狭く交通量が多いため、車両誘導がとても大切です。
まだ車両誘導に慣れないため、上手く誘導ができませんが、
安全に誘導することが、安全な現場づくりにも繋がると思うので丁寧な誘導を心掛けたいと思っています。

先月、現場では3度に分けてコンクリート打設工事が行われました。
3度目の打設日は台風前日だったため、
コンクリートに水滴跡が残らないように、ブルーシートで雨養生をしました。
職人さんの協力もあり綺麗に仕上がっています。

logo560.jpg

また、この現場で作業をしていて気付いたことがあります。
それは夜になると、現場の屋上から名古屋駅周辺の夜景を眺めることができます。
この夜景がとっても綺麗で疲れを癒してくれます。

logo561.jpg

残暑の季節も過ぎて、少しずつ秋が近づいていますね。
完成まで残り2ヶ月半、これからも気を抜かず明るく元気に頑張っていきます。