今年4月に入社しました第2建築部の鹿島剣です。

現在、私は千葉県にある技術専門学校で立派な大工を目指して修行中です。
4月から入校して、千葉県で生活することに慣れず毎日とても不安でした。

今までは親と一緒に住んでいたため、自由な生活を送れていたんだなと実感しました。
食堂で出される食事は、量が多く初めの頃は全部食べ切れない時もありました。

また学校の規則が厳しく、連帯責任など慣れない生活ばかりで、
朝起きてすぐに行う1km走が一番大変です。

実技の試験では、練習で出来ていたことが本番になると緊張してしまい良い結果が出せず、
本番でいつも通りの作業ができるように練習していきたいです。

最初は話す友達もあまりいなかったのですが、今ではみんなと仲良くなり
辛いこともありますが、今年一年間みんなで頑張りたいと思います。
技術専門学校での勉強と2級建築士資格の受験とやることが多く大変ですが、
専門学校の友達や教官など助けてくれる人たちがいるので
両立させて必ず満足のいく結果を出したいです!

logo536.jpg

最後になりますが、今一番自分に足りないものは、筋力なので”筋トレ”を頑張りたいです!