ローコストな戸建賃貸住宅の建て方を学ぶ研修のため、藁科部長と2人で山口県の下関に出張をしてきました。
新幹線と電車を乗り継いで4時間かかって、やっと研修場所近くのさびれたビジネスホテルに到着しました。
部長が『飯でも食いに行くか~』との一言で、いざホテルから出掛けたものの・・・

これまたさびれた居酒屋がぽつんとあるだけで、周囲には何もない。
食事も早々に済ませ『風呂入って寝ましょう!』との事でホテルのそれぞれの部屋へ・・・

風呂に入って髭でも剃ろうかと思ったら・・・髭剃りがない!?
『まあ~ 一日ぐらいいいか~』風呂を出て髪を乾かそうと思ったら・・・ドライヤーがない!
『ほっとけば乾くか・・・そんなに髪の毛多くないし・・・』
夜中に鼻をかもうかと、ティッシュを探すと・・・
『うぉー!!ティッシュも無いぞー!!』 そうです、「ローコスト研修」は前日の夜からすでに始まっていたのです!

ローコスト研修(営業部)