先日、現場で仮設水道の段取りをしている時でした。

トコトコと何かが歩いていくのが見えました。

珍しく野良犬がいるんだなーなんて思っていましたが、
よく見ると犬にしては全体が丸い感じがしてなんだろう?とよく見てみると、
頭の中に「ラスカル」の文字が頭に浮かびました。

その丸い生き物はアライグマでした。
毛艶もよく、丸々と太っていてとてもきれいでした。(写真では不鮮明ですが)

近づいて行ってもこちらを警戒する様子もなく、目があっても威嚇して来ません。
たぶん人に飼われていたのが逃げ出したのではないかなと思います。

急いで写真を撮ろうとしましたが、普段、動き回るものにカメラを向けることがないので、
うろうろしているアライグマは撮影するのが困難でした。

もし、この辺りを縄張りにしている様なら
協力業者の皆さんに「アライグマに餌を与えないで下さい。」
という連絡をしなければいけませんね(笑)

logo394.jpg