「営業部・総務部」の現場日記一覧 / 愛知県名古屋市 春田建設 株式会社

BLOG

現場日記 / 営業部・総務部

CATEGORIES

unicube in 香久山

unicube in 香久山

先日、現場見学会開催のご紹介をしました弊社のunicube(戸建賃貸)第一号物件を担当しました。

低コストを追求した仕様に驚きと戸惑いを感じながらも、今後参考になるヒントがたくさんあり、興味深深な現場でした。
全体にシンプルな印象の建物ですが、外壁の色の組み合わせを建物個々に変えたり、外構に枕木やガラスブロックを取り入れることで、アパート棟とunicubeをモダンな 街並みにまとめられたと思います。

見学会のチラシ作り(*^ω^*)

見学会のチラシ作り

2月24・25日に南区平子で完成見学会(OPEN HOUSE)を行いました。

準備期間は約2週間。
チラシから看板全て手作りのアットホームな見学会だったと思います。
その為、来ていただいたお客様には何かと不都合な点があった事と思いますがご愛好と思っていただければ幸いです。

リサイクルショップめぐりの成果

昨年11月、会議室の一部を、打合せ兼休憩室にリニューアルしました。
ここ半年、協力業者の方やお客さんが来社した際の打合せスペースとして頻繁に利用され、会社も賑やかになったと思います。
ちなみに、休憩室の家具類はリサイクルショップを回って購入しました。

ローコスト研修

ローコストな戸建賃貸住宅の建て方を学ぶ研修のため、藁科部長と2人で山口県の下関に出張をしてきました。
新幹線と電車を乗り継いで4時間かかって、やっと研修場所近くのさびれたビジネスホテルに到着しました。
部長が『飯でも食いに行くか~』との一言で、いざホテルから出掛けたものの・・・