Googleストリートビュー撮影 in Haruta - 現場日記 / 愛知県名古屋市 春田建設 株式会社

BLOG

現場日記 / 営業部・総務部 / Googleストリートビュー撮影 in Haruta

CATEGORIES

Googleストリートビュー撮影 in Haruta

みなさん、地図を利用するときは何を使われていますか?
いろんなサービスがある中で、Googleマップを活用されている方も多いのではないかと思います。
ただ地図を見るだけではなく、
実際にその場所を360度確認できる『ストリートビュー』が特徴ですよね。

最近ではこの『ストリートビュー』上で
建物の中を見ることができる機能があることはご存知でしょうか?
飲食店や展示場などの店舗中心に導入されつつあり、今回春田建設でも採用することに!


撮影は日頃お世話になっている『常盤写真用品』さんにお願いをしました。

logo558.jpg


撮影方法は、1度に360度を撮影するのではなく、
4面撮影をし、それらをつなぎ合わせて360度見渡せるようにするそうです。

街中で見かけるストリートビュー撮影用の車が積んでいる丸いカメラとは違い、
意外と普通のカメラでしたが、魚眼レンズですごくカーブをしていました。

写真は加工が終わったところで、ネット上へのアップとなります。
完成が楽しみです!!!
また、公開が決まりましたらこちらでお知らせします(^^)